b9-design

約2年ぶりに投稿再開しました。最近はブロンプトン・キャンプ・アウトドアなどについて。映像やデザインの事は少なめです…。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに、というかやっと家庭菜園スタートしました。

家を建てて早4年が過ぎようとしていますが、今年は色々と始める年のようで、ついに家庭菜園を始めました! 手始めに、トマト(スーパーで買うと高い…)とシソ、バジルの栽培からです!近所の農協直営みたいな所で苗を買い(一苗100円!)、ホームセンターでプラ…

このタイミングでAWS日本語化!

ロリポップからAWSへのサーバー移管作業はひとまず完了しました。 そのまとめは後日アップ予定ですが、このタイミングでなんとAWSが日本語化! http://aws.typepad.com/aws_japan/2015/04/mgmt-console-japanese.html 諸々設定は済んでいるのですが、今後の…

AWSで認証コードが分からなくなった時〜後日談〜

前回の記事はコチラ http://b9-design.net/?p=210 先日のびっくりした電話のあと、Amazonからメールが来ており、 日本の通常の営業時間(平日の9時〜18時の間)に担当から連絡いたします、とのこと。 一度電話が鳴り受話。 仕事中だったため、定時(今のとこ…

AWSで認証コードが分からなくなった時

AWSから無料期間が切れますよ〜というメールが来ていました。 昨年、AWSを無料期間で使ってみようと思い開設してみたんですが、結局1年間まともに使わなかったからなのか、何かアップデートがきっかけなのか、Authentication Codeを入れるためのGoogle Authe…

SafariNotificatiを終了させる

Adobe CCのアップデートでAcrobatがAcrobat DCに新しくなったみたいです。 SafariNotificatiて何だろう? おもむろにインストールしてみたところ、Safariを閉じてくれと言われたので閉じ、しばらく待っていたら、今度はSafariNotificatiを終了させてくれ、と…

Markdownでのテスト投稿

(#1個)Markdown記法でのテスト投稿 すごく見づらいけど、テスト投稿なので・・・。 (#2個)これによって何が変わるか 技術系投稿がしやすくなる(かも) 文章に流れをつくりやすくなる(かも) Markdown記法の習得にもつなげる(今は会社で使っているba…

スポンサーリンク