b9-design

約2年ぶりに投稿再開しました。最近はブロンプトン・キャンプ・アウトドアなどについて。映像やデザインの事は少なめです…。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾ブロンプトン レストア物語 バラし編その4

バラし始めて2ヶ月が経ちました。遅々として進まないバラしですが、気長にお読みいただければ幸甚でございます。 ニパ子 バラし編その1でカットできなかったブレーキワイヤー。ついに切断の日がやってまいりました。ワイヤーカッターを探し求めて幾年月。Ama…

iPhone7用にBluetoothイヤフォンを買ってみた。

前回に引き続き、iPhone7ネタです。 とりあえず格安なやつを Amazonでポチりました。ってもう再入荷未定になってる…。 とっても小さい箱で来ました。 簡素な梱包ですが、3,000しない商品なら、プラとかじゃなく、これくらいが良いですね。 それより驚いたの…

iPhone7をApple Storeで買ってしまった!iPhone5Sから格安SIMを入れ替えて運用です。

なんだか散財気味ですが、3年以上使用したiPhone5Sに別れを告げ、ついに最新のiPhone7に機種変更しました。 IIJmioを使って1年、夫婦で年間12万円以上は浮いた分で1台買った感じです。実際には2台買ったので、かなりの出費です。 ちなみにIIJmioの紹介コード…

ZBrushCoreを買ってみた!

3Dスカルプトのソフトを買ってみました! ずっと3Dスカルプトに興味はあって、体験版とか触ってみたものの、なかなか形にはならず、いつか買おうとチェックだけはしていたZBrush。先日、ZBrushサミットなるものが開かれ、入門版のZBrushCoreが発表されました…

iPad Pro 9.7とApple Pencilを買いました!IIJのデータSIMで運用します。

そんなこんなでタイトルにある通り、勢い余ってiPad Pro 9.7とApple Pencilを購入しました! と言っても、購入したのは6月末の事ですw 月日が経つのは本当に早いものですね〜。そうこうしている内にiPhone7が発表され、円高によるiPad関連の値下げが行われ、…

台湾ブロンプトン レストア物語 バラし編その3

アーレンキーセットが届いたよ! Amazonでしつこくオススメされるこのアーレンキーのセットをポチりました! 短いアーレンキーでは力が全く入らず、回せなかったこの部分。 このネジはサビで出来ているのかっていうくらいにサビサビ。 MハンドルはRAWブロン…

台湾ブロンプトン レストア物語 バラし編その2

サクサク記事を用意していたのに、しばらく続いた悪天候で更新する気が起きず、パーツを漁る日々でした。かなり揃ったのでそれは後日ご紹介するとして、バラし編その2、参ります。 しかし、初心者にはスキルも道具も無さすぎる…。先人たちの知恵(ブログ)と…

スポンサーリンク