b9-design

約2年ぶりに投稿再開しました。最近はブロンプトン・キャンプ・アウトドアなどについて。映像やデザインの事は少なめです…。

2016-01-01から1年間の記事一覧

Amazon サイバーマンデーでPS4買ってしまた!

ベビーカーを買ったらポイントがたくさんついていたので、かなり安くゲットできた! 小さい! うすい! そしてお約束の後悔…。FF15付きで33,506だと!? PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)+ ファイナルファンタジー XVメディア: Product…

キャンプギア色々購入!

いろいろ買ってしまった! 週末天気悪いしブロンプトンじゃないけど出陣してきます!

台湾ブロンプトン レストア物語 バラし編その4

バラし始めて2ヶ月が経ちました。遅々として進まないバラしですが、気長にお読みいただければ幸甚でございます。 ニパ子 バラし編その1でカットできなかったブレーキワイヤー。ついに切断の日がやってまいりました。ワイヤーカッターを探し求めて幾年月。Ama…

iPhone7用にBluetoothイヤフォンを買ってみた。

前回に引き続き、iPhone7ネタです。 とりあえず格安なやつを Amazonでポチりました。ってもう再入荷未定になってる…。 とっても小さい箱で来ました。 簡素な梱包ですが、3,000しない商品なら、プラとかじゃなく、これくらいが良いですね。 それより驚いたの…

iPhone7をApple Storeで買ってしまった!iPhone5Sから格安SIMを入れ替えて運用です。

なんだか散財気味ですが、3年以上使用したiPhone5Sに別れを告げ、ついに最新のiPhone7に機種変更しました。 IIJmioを使って1年、夫婦で年間12万円以上は浮いた分で1台買った感じです。実際には2台買ったので、かなりの出費です。 ちなみにIIJmioの紹介コード…

ZBrushCoreを買ってみた!

3Dスカルプトのソフトを買ってみました! ずっと3Dスカルプトに興味はあって、体験版とか触ってみたものの、なかなか形にはならず、いつか買おうとチェックだけはしていたZBrush。先日、ZBrushサミットなるものが開かれ、入門版のZBrushCoreが発表されました…

iPad Pro 9.7とApple Pencilを買いました!IIJのデータSIMで運用します。

そんなこんなでタイトルにある通り、勢い余ってiPad Pro 9.7とApple Pencilを購入しました! と言っても、購入したのは6月末の事ですw 月日が経つのは本当に早いものですね〜。そうこうしている内にiPhone7が発表され、円高によるiPad関連の値下げが行われ、…

台湾ブロンプトン レストア物語 バラし編その3

アーレンキーセットが届いたよ! Amazonでしつこくオススメされるこのアーレンキーのセットをポチりました! 短いアーレンキーでは力が全く入らず、回せなかったこの部分。 このネジはサビで出来ているのかっていうくらいにサビサビ。 MハンドルはRAWブロン…

台湾ブロンプトン レストア物語 バラし編その2

サクサク記事を用意していたのに、しばらく続いた悪天候で更新する気が起きず、パーツを漁る日々でした。かなり揃ったのでそれは後日ご紹介するとして、バラし編その2、参ります。 しかし、初心者にはスキルも道具も無さすぎる…。先人たちの知恵(ブログ)と…

メンテナンスアイテム続々到着〜その3

バラしの途中ですが、バラしに必要な道具が届きましたので、ご紹介です。 と言ってもまだ使ったことがなく… 各ブログで紹介されていたものをポチーっとしただけです。今回はAmazonではなくて、ヨドバシカメラでポイントがたまっていたので、ポイントで支払い…

台湾ブロンプトン レストア物語 バラし編その1

台湾ブロンプトンをバラしますぜ! 道具もそろってきたので、まずは各パーツをバラして、交換箇所や補修箇所をあらいだします。ネジなどはサビの酷いものは基本的に交換。特殊な形状のものは頑張ってサビ取りをしてみます。 あとは日々バラしながらヤフオク…

メンテナンスアイテム続々到着〜その2

メンテナンスアイテムというか、ヤフオクでパーツを落札しました。 現行ブレーキキャリパー 現行ブロンプトンのブレーキキャリパーです。前後セットで8,750円。だいたい片方分ですね。 新品と書いてあったけど、若干の使用感と、サビ?みたいなものが見受け…

メンテナンスアイテム続々到着〜その1

どちらで呼んでいいのか分からないので、台湾ブロンプトンの事については、これからレストアに統一します! これはRAWにも使うヤツ これまでグリスアップをしてこなかった、自転車素人のブログがコチラになります。 チェーンオイルは買ったけど、グリスは初…

台湾ブロンプトン レストア?オーバーホール物語 序章

どうやら昨日で、はてなブログに移行してからちょうど1年が経ったみたいです。 www.b9-design.net そこで今日は、もう一台のブロンプトンが増えたお話。 ちょっとした後悔と、素人ながらも前向きにレストアなのか、オーバーホールなのか分からないけど、とに…

メンテナンススタンド RS-5000を購入!

先日投稿したパーツは、自転車のボトムブラケットというものです。それをいま乗っているブロンプトンのボトムブラケットと交換しようと思い、あわせてこのメンテナンススタンドを購入しました! ミノウラ RS-5000! ドーン! なかなか大きい箱に入って届きま…

フフフ

久々にこれで更新予定です!

巨大で旨いハンバーガー ヤスダバーガーを喰らう!

こちらも4月の出来事です。 かつてないハンバーガーブームが私の中で起きているのをご存知でしょうか。 www.b9-design.net 新年早々、正月太りならぬハンバーガー太りをしそうなくらいハンバーガーに目がなかったのですが、あるイベントをきっかけに、タイト…

サクラ ブロンプトン #sakurabrompton

ええ、知ってます。もう梅雨、夏ですよ。 これはブロンプトンが開催していたInstagramのキャンペーンで、桜と一緒にブロンプトンを撮影し投稿する、#sakuraburompton 用に撮影してきたのです。 ちょうど桜が見頃だった4月に、小田原城まで赴いてパシャパシャ…

デリカD5を買っちゃいました!あの発表前に…。

約4ヶ月放置してしまいました…。 人生的に大きなイベントがあり、やっと落ち着いてきたところで、ぼちぼちブログを再開していきたいと思います。 しばらくはこの期間中に起きた出来事や、お買い物したものなどを更新予定です! と言うわけで、題名にもありま…

ブロンプトンを簡単お掃除!

ブロンプトンに乗り始めてはや3ヶ月半。いろいろな所に汚れが付き始めました。前回のPハンドル交換時に掃除する予定でしたが、雪のため途中で撤収しちゃいました。 というわけで、週末に簡単なお掃除を試みました! 気がつけば砂やホコリがいっぱい! 雨の日…

ついにPハンドルに交換!とその手順。バーテープに気をつけろ!

この記事は自転車の整備初心者が書いています。一応手順となっていますが、作業の参考にされる際は、自己責任にてお願いします。特にバーテープは…。 ついにこの時が来ました!Pハンドル交換です! 大変ながらくお待たせしました。MハンドルからPハンドルへ…

solo stove 開封の儀!からの初火入れ!

ブロンプトンのPハンドル交換はいつやるんだ、ってのは置いといて、来たよ来たよ来ましたよ!Solo Stove! さっそく開封の儀! 写真多いので駆け足でいきます! ステッカー入ってました! 中身を広げるとこんな感じ。 ゴトク部分が反対になって収まっていま…

Kindleセール!アウトドア雑誌やカメラ雑誌などが99円で、さらにポイントバック!

いつまでか分かりませんが、アウトドア雑誌のGO OUTやガルヴィ、BE-PAL。カメラ雑誌のビデオSALONなど(一部新刊も?)が99円セールをやっているようです! ※記事投稿時の価格ですので、閲覧時には変わっている可能性があります。 アウトドア雑誌 GO OUT 特…

solo stoveを買ってしまった!…まだ届いていないけどw

photo by Backdoor Survival 前々から気になっていた、Solo Stoveを買ってしまった!(まだ手元に無いので、画像はFlickrから拝借) キャンセル分のポイントがまさかの… 先日、BROOKSのバーテープを注文したら、欠品でキャンセルになってしまった時に返って…

ブロンプトンジャンクション神戸の通販で、Pハンドル用シフトワイヤー購入!

www.b9-design.net 土曜日にせっせと巻いたバーテープまでは良かったものの、Pハンドル用のシフトワイヤーは結局近所では売っておらず、ネットで検索した結果、ブロンプトンジャンクション神戸の通販で購入してみました! BROMPTON JUNCTION KOBE / 3速用シ…

ブロンプトン PハンドルにBROOKSのバーテープを巻いた!

さぁ週末がやってまいりました!仕事でめげるような事もありましたが、今日はブロンプトンをいじって楽しみますよー! BROOKS バーテープの中身 開封すると以下のものが入っていました。 レザーバーテープ 2本 レザーバーテープの最後に止める布製テープ 2本…

iOS9.2にしたら急激にバッテリーが減りが早くなったので、カメラのキタムラでiPhone5Sのバッテリーを交換してきた話

長いタイトルからは想像もできないほど早く、結論を書きます。 バッテリーの減りが早くなったのはiOS9.2のせいじゃない!早くカメラのキタムラへ行って、iPhoneのバッテリーを交換するんだ! iOS9.2にアップデートした全ての人に言える事ではありませんが、…

トランギア アルコールバーナーでコーヒー散歩!ヘリノックスタクティカルチェアも!

先週末はとても暖かい天気だったので、散歩がてらギアに火入れをしてきました! 約2ヶ月も未開封! www.b9-design.net いやぁ自分でも笑っちゃいます。まったく触っていなかったことに…。Hot Candy Heaterも、あんなに頑張って入手したのに、まだピッカピカ…

ブロンプトンPハンドル購入!

またまた行ってきました、ブロンプトンジャンクション東京。 お目当てはPハンドル! そうです、Pハンドルを買ってきたのです!なぜ購入したかというと、ご存知の方も多いかと思いますが、昨年末に2016年からPハンドルモデルが生産終了になるというニュースが…

横浜にあるstove's(ストーブス)へ行ってハンバーガーを食べてきた!

あけましておめでとうございます。 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 そして、久しぶりの更新でございます。 年末年始でネタはたくさんあったにも関わらず、約一ヶ月ほど更新せずに過ごしてしまいました。継…

スポンサーリンク