b9-design

約2年ぶりに投稿再開しました。最近はブロンプトン・キャンプ・アウトドアなどについて。映像やデザインの事は少なめです…。

2009-01-01から1年間の記事一覧

入籍一周年

今日で入籍してか丁度一年経ちました。結婚式からは丁度半年です。 時が経つのは本当に早いもので、仕事の忙しさもあいまって、一気に一年が経過した感じです。年末も近付き、各所でバタバタしはじめていますが、プライベートでは、そろそろ次なる目標を立て…

雨スゲー(;_;)

会社から出たらいきなり大雨が! 半身がびしょ濡れで電車乗ってます…。こりゃ風邪ひくなぁ…。

初シー

友達カップルと、初のディズニーシーに行ってきました!ディズニー自体、約9年ぶりにきましたが、初のハロウィンらしくものすごい混んでいて、一日通して行列が途切れる事がありませんでした。 ファストパス等をうまく利用して、兼ねてから乗りたかった、タ…

秋の早朝

さて、またテストを兼ねてiPhoneから写真付き更新してみます。 出勤時に見た朝焼けですが、何だか雲の出具合が印象的だったので、つい撮影してしまいました。金木犀も香ってきて、秋なんだなぁと感じる今日この頃です。 blogの方も、あらかた形になったし、…

写真付き

ドラクエ

WordPressからテスト

まずはテスト。 しかもmixiにも自動で更新。 できるかな?

台風...

久しぶりに更新。 なぜかというと、今朝の台風によって出勤がめちゃくちゃ遅くなったので...。一度普通に駅に向かって電車に乗り、乗ったまま動かなくなり、小一時間ぴくりともしなかったので一旦帰宅しました。 で、iMTの設定をいじってなかったので、iPhon…

ドメイン更新

今月ドメインの更新通知が来ました。 このドメインを取得してから早8〜9年が経とうとしてます。思えば最初はオンラインゲームのファンサイトみたいなものを運営したくて、無料のサービスを利用していたものの、広告が入ったり、cgiがうまく動かなかったり、…

iPhone3GS買いました!

iPhone3Gが発売されて早一年。 一年我慢して、ついにiPhoneユーザーの仲間入りを果たしました!今日から、いつでもどこでもインターネットを閲覧する事ができるし、blogの更新も頻度が増えるんじゃないかなぁ。 時期を見て、アプリの開発もしていきたいと思…

ドタバタ新婚旅行記2日目〜何もかもが不安の巻〜

朝は少し余裕をもって起きる事が出来、 空港行きへのバスも乗り遅れる事なく出発できました。 空港へ着き、チェックインをしようとしましたが、 スーツケースなどはチェックインの時点で預けてしまうので、 前日気付いた鍵なしスーツケースの為にベルトを購…

ドタバタ新婚旅行記1日目〜何もかもが大慌ての巻〜

結婚披露宴も滞りなく開くことができ(これに関しては後日...) 翌日から休むまもなく新婚旅行の準備、出発へとなだれ込みました。 この記録は、日本出発前から不備ばかりでテンパりまくる、 オレたち夫婦の記録です。 まず始めに、出発前日だというのに、ス…

Wedding... 結婚前夜

今ホテルでこの記事を書いています。 妻の手紙を最後の最後まで練っていたらこんな時間。 そしてこれからオレの謝辞などを考えなくては...。 明日(てか今日)の朝は結構早いのに、こんな時間じゃやばいな〜。 でも、あとちょっとしたら本番。 準備はメチャ…

Video Hive(ビデオハイブ)に登録してみた。

AE TUTという、After Effectsのチュートリアルサイトを良く見ているんですが、 そこからVIDEO HIVEという、映像素材やAEのプロジェクトファイル、Flash素材や効果音など、 様々な素材が売っているサイトがあるのです。 簡単な素材ならだいたい$5くらいで販…

positionの片方だけを別のnullで制御

x = thisComp.layer("null_01").position[0]; y = position[1]; [x,y]; メモ

Wiggleを制御する(ウィグラーを制御する)

ひさびさの投稿だったりしますが、たまにはtipsでも。 というか、自分の覚書として書いてみます。 After Effectsでは、オブジェクトをガタガタと震わせることが出来る 「ウィグラー」という機能がついています。 これは通常、キーフレームを打ち、それらを選…

スポンサーリンク