b9-design

約2年ぶりに投稿再開しました。最近はブロンプトン・キャンプ・アウトドアなどについて。映像やデザインの事は少なめです…。

2011-01-01から1年間の記事一覧

Global Illumination Techniques In Cinema4D

CGtuts+のチュートリアルをやってみた。 内容は下記参照。 Global Illumination Techniques In Cinema4D 購入してからほとんど触れていないところ、 知りたかった所のチュートリアルが公開されていたので、 短時間だったけどチャレンジ。 正直操作もまだ慣れ…

サーバー引っ越し

なんというか、ずっと使ってたchicappaサーバーが 6月にサービス停止をするということで、 この連休を使って、lolipopサーバーへの移転作業をしました。 更新にはWordPressを使っていて、 MySQLなんかも使うわけです。 とりあえずtransmitを使ってローカルに…

地震

夫婦ともに無事です。 ひとまず安否報告をさせていただきます。 ちなみに現状はというと、 計画停電の影響で出社が出来ないので、 おとなしく自宅待機二日目となっております。 風邪ひいて熱出して寝込んでおりました。 やっと回復してきたので、 いろいろ準…

SketchBook Express

App Storeで人気のSketchBook Expressを試してみました。 って、絵を描いている場合じゃないんですが、気分転換に。 App Store開始前から、軽く描けるソフトを探していて、 AutodeskからSketchBook Proというのがリリースされているのを知りました。 App Sto…

明けましておめでとうございます

見事に間が空いてしまっていますが、 本年も宜しくお願いいたします。 さて、新年のイベントと言えば、 初詣や箱根駅伝などありますが、 今日は横浜へ行ってまいりました。 そうです、セールです! と言うのは二次的なモノで、 本当の理由は高校からの友人が…

スポンサーリンク