b9-design

約2年ぶりに投稿再開しました。最近はブロンプトン・キャンプ・アウトドアなどについて。映像やデザインの事は少なめです…。

2010-01-01から1年間の記事一覧

After Effects CS5 英語起動 Mac

Windows版での方法は下記サイトを参考に出来るようですが、 http://gimon.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/06/after_effectscs.html Mac版ではどのようにするかというと、 ほぼ同様の手順で、適当なテキストエディターで 空のテキストファイルを作り、 Windows版と…

連休雑感2010

あっという間にお盆休みが過ぎてしまい、すでに月曜日。 社内ではあるプレゼン用の企画映像制作に取り掛かり始めました。 会社の仕事はさておき、 この連休に何をしていたかというと、ほぼPS3の「白騎士物語」に 時間を費やしていたという感じです。 なかな…

CINEMA 4D 来たる!

ついに今日、待ちに待ったCINEMA 4Dが、我が家に届きました! 予想通り今週中に届いたので、連休中はどっぷりと練習する事ができそうです。 前回にも書きましたが、今回購入したのはBroadcast Editionと言って、CINEMA 4Dのコア(本体)とMoGraph2というモジュ…

CINEMA 4Dポチる

ついに念願のCINEMA 4Dを購入しちゃいました! Studio Bundleはさすがに手を出せないので、 After Effectsと連携しやすいBroadcast Editionをポチりました。 今週中には発送されるかなぁ。 それを使って、友人の結婚式ビデオを制作するので、 勉強しながらや…

アイアンマン面白い!

名古屋出張の移動中にアイアンマンを見てみました。 先週末からメカ、ロボット系の映画を立て続けに見ている中で、トランスフォーマーよりも断然面白い内容だったと思います。 戦闘シーンは短めに感じますが、それを補って余りあるアイアンマン自身の魅力! …

SSD搭載

ついに我が家のMac ProにSSDを乗せる事になりました。 と言っても、去年の10月くらいの出来事ですが(笑) SSDを乗せるメリットはOSやアプリケーションの起動が速くなる事です。 Macでの話をすれば、Dockでアイコンがワンバウンドしない内にアプリケーション…

Red Giant Plastic Bulletで

After EffectsやFinalcutProで使っている、Magic BulletのiPhoneのカメラアプリを買ってみました。 手軽にフォトレタッチができ、iPhoneで撮影した写真のクオリティが、グンとあがります。 という訳で、試しに以前近所で撮影した朝焼けに適用してみました。 …

何か制作を

今月半ばまでかなりハードワークだったせいか、 ここの所モチベーションが下がってるなぁと感じる。 ちょっと気になっているCinema4Dの体験版をいじったり AfterEffectのチュートリアルを実践してみたり…。 そうこうしていたら、Cinema4Dの半額キャンペーン…

mixi連動やめました

なんだか思い切って更新が出来ない事に気づき、 mixiに連動するプラグインを切りました。 小さな事でも更新し続けないとと思っていても、 なかなか続かない物ですね。 それはそれとして、Vimeoですごく心あたたまる映像を発見。 My Father from Christine Sc…

気がつけば春

あっという間に四月も半ば。 春なのに寒い日が続いてますね。 私はと言うと、会社に二泊してます(笑)先月今月と忙しく、徹夜作業になる事が多いですよ。 そんな中、AdobeからCS5が発表されました。CS4アップデートを見送っていましたが、新しいCS5が発表さ…

スポンサーリンク