b9-design

約2年ぶりに投稿再開しました。最近はブロンプトン・キャンプ・アウトドアなどについて。映像やデザインの事は少なめです…。

2015-01-01から1年間の記事一覧

スノーピークの2016新商品カタログがやってきた

今年、本格的なキャンプデビューをしたのですが、気がつけばスノーピークのプラチナ会員にまでなっていました(買いすぎw) プラチナ会員になると、オートでカタログが届く こんな感じでカタログが届きました。12/8頃かな?不在で受け取れず、実際に受け取った…

NORTH FACEのETIP GLOVEを買ってみた!冬の自転車通勤は快適になるか?!

寒い時期に自転車に乗ると辛い、自分的三大あるある。 風が冷たくて顔全体から耳が痛い しばらくすると暑い 手がかじかむ 耳が痛いのは今のところ我慢…。暑いのはストームクルーザーを開け閉めして調整。そしてこの最後の一つを解決するために、ノースフェイ…

Tバッグをブロンプトンに装着!そうそう、寝袋も入れてみた。

晴れている日はできるだけ輪行して出勤するのですが、今日はブロンプトン以外にTバッグも連れ出しました!輪行バッグだけでもそれなりに目立っているはずなのに、ブロンプトンロゴ入りのTバッグもかけて通勤電車に乗り込みました…。 でも昨日は朝寝坊してし…

ブロンプトンのTバッグをついに購入!開封レポ!

どもです。ちょっと更新滞り気味になっちゃいました。 BROMPTON T Bag買ったった! ついに買ってしまいましたよ、ブロンプトンのTバッグ!先月どうしようって言ってたばっかりなのに!w www.b9-design.net ウワサでは年明けにブロンプトン関連(車体含む)商品…

hot candy heaterが、ついに我が手に!

来ました来ましたよ〜!先週末に受け取れなかったアイツが、ついに我が家に!我が手に! hot candy heater! うれしさのあまり、ほぼ写真の連続ですがお付き合いください!てか宅急便コンパクトで初めて受け取った! 梱包はこんな感じ。 赤と黄色の帯は炎を…

rin projectのパンツを購入!使用感レビュー!

昨日の続きです。 ブロンプトンはコインロッカーに入るのか 代官山を後にして、新宿まで移動。買い物をしたいのでコインロッカーに入れようと試みました。結論、なんとか入りました!でも結構ギリギリ…。 この写真の左上のチェーンをうまいこと持ち上げなが…

ブロンプトン1ヶ月点検をしに、再びブロンプトンジャンクションへ行ってきた!

ブロンプトンを購入して、はや1ヶ月が過ぎました。ちょっと遠いけれど、休日を利用して代官山のブロンプトンジャンクションまで行ってきました。今回は妻も一緒です。そしてよくよく考えたら、初の長距離輪行だ!w ブロンプトンを載せるために、奮発してグリ…

trangiaのアルコールバーナー購入して、さらに希少なHot Candy Heaterも購入できた!

ついにアルコールデビュー! といってもお酒じゃないですw アルコールバーナーです。これまで火を扱う時は、焚き火かガス缶を使うのがほとんどでしたが、ついに液体燃料のアルコールに手を出してしまいました!ずっと欲しかったんだぁ〜! ソロキャンプ定番…

秋のうま〜いお菓子

もう冬だろ!というツッコミは置いておいて・・・。髪の毛についていることで有名な、あのお菓子に手を出してしまいました。 まずはこちらをご覧ください。 そのまま戻ってこれないかもしれません・・・。電車の中などでは見ないようにご注意ください! girl…

幸せなトレーナー

我が家は寝るまえに自動洗濯乾燥機をかけるのですが、ふと放り込もうとしたトレーナーのタグがコチラ… 100% happiness!!! スゲー!100%幸せでできてる! と、寝る前にほっこりしたという話w ではまた!

シドニアの騎士 15巻(最終巻)を読んだ

自転車のことが多かったので、たまにはマンガの話。 Amazonで購入したものの、ずっと受け取れず、今日やっと受け取り、読み終えた。 せっかくなので特別版を購入したけれど、きっと特典は開けないんだろうなw 重厚なSFマンガ 自分はアニメ版のシドニアから見…

気がついたら紅葉が落葉してた…

紅葉はあっという間… 仕事中ではありますが、機会があって、今日はキャンプ場へ行ってきました。ちょっと前まで紅葉だな〜と思ってたら、もう落葉してるんですね。落葉の絨毯が綺麗でした。 ちょっとした青空 雨が降ったりやんだりでしたが、途中雨雲が途切…

ブロンプトンに付属のハンドポンプを使って空気を入れてみた!

ブロンプトンが我が家にやってきて、はや3週間が過ぎました。なんと1度も空気を入れていなかった!出勤時にタイヤの空気圧を確かめてみたら少し柔らかかったので、気をつけながら走って、会社で空気を入れました。 こちらが付属のハンドポンプです! ジャン…

お弁当にスノーピークのスクー!

ブロンプトンを買ったことによって、お弁当率が高まっています。自分のワガママに付き合ってくれる妻に感謝です!んで、今日は寒かったので、窓際でぽかぽかしながらランチでした。 スクーって知ってますか? 今日のお弁当は、昨日作ったポトフと、おにぎら…

ブロンプトンでポタ帰り。ルート変更してみた!

やっと天気が良くなってきたので、今日はブロンプトンで出勤!朝の空気が冷たくなってきましたが、まだ気持ち良いレベルですね。 そして帰り道・・・。 ポタ帰りのルート変更! いつもは街灯のある明るめな道路を通って帰るんですが、今日は気分転換に川沿い…

ブロンプトンT-Bagが欲しい・・・そして今日はYahoo!ショッピングいい買物の日!

今日は1のゾロ目の日ですね!CMでもやっていますが、今日はYahoo!ショッピングいい買物の日!です。ほぼ全品ポイント11倍だそうですよ! ブロンプトンのT-bagが欲しい・・・ photo by karlos of syston 写真はFlickrから拝借していますが、良いですよね、T-b…

やばい…給水しないで乗ってました…。自転車に乗って逆に不健康になったを読んで。

すごいバズっているこの記事を読みました。 オレもやばい… 帰り道、出来るだけキレイな路面で直接を選んでいるのですが、延々と40分くらい給水しないで乗ってました。タイミング的に、自分への注意喚起としてはすごくタメになった記事です。 photo by .mw ブ…

鍋焼きうどんが美味しい季節になってきました!オオイ金属の寄せ鍋を使ってみた!

まだちょっと暖かさの残る今日この頃ですが、朝晩は冷えますよね。料理を作るのも少し面倒…。そんな時は具材を切って煮込むだけの鍋焼きうどんは手軽です。 とゆーわけで今夜は鍋焼きうどん! どん! 先日Amazonで購入した、オオイ金属の寄せ鍋を使ってみま…

はてなブログでの見出しデザインと目次表示、シンタックスハイライト

はてなブログは、WordPressのようにテーマを着せかえすることができます。自分が使っているテーマは「Written」というテーマで、とてもシンプルで見やすい反面、見出しデザインがちょっと物足りなくなってきたのと、そろそろ記事数も増えてきたので休日の時…

懐かしのおやつと焼きマシュマロ

突然ですがこのガム、ご存じですか? そうです、フィリックスガムです。小さいころ良く食べてたなぁ。ひょんな事から数個いただきまして、妻と懐かしがりながらいただきました。最近の粒ガムと違って歯ごたえが柔らかくて、油断したら飲み込んでしまいそうな…

ストームクルーザー初着用レポ!ブロンプトンでのサイクリングに合う?

ぐぐっと寒くなってきましたね。という訳で、ストームクルーザー着用してまいりましたよ!軽くレポしたいと思います! さすがです…! モンベルさん、いやストームクルーザーさん、さすがです!上半身は見事に寒くなかった!自撮りになっちゃいますが、着用姿…

ブロンプトンの内装3段を調整してみた

天気は晴れて気持ち良かったけれど、気分が晴れなかったのでサクッとポタリングしてきました。 1速・・・いや、2速?! お気入りの川原まで行こうと漕ぎだすと、1速なのに2速ぽい・・・。1速に入れて軽くなったと思うと「ガチャチャチャ」となっていつの間に…

遅く起きた朝は…スタバのノンカフェインコーヒー

休日は9時くらいまで寝てしまうな〜…いかんいかん。 スタバで買うコーヒー 最近スタバで良くコーヒーを買います。豆を買って、ペーパーフィルター用の粗さに挽いてもらうんですが、豆を選んでるとだいたい店員さんが試飲のコーヒーを持ってきてくれます。こ…

モンベル ストームクルーザーを購入しました!

寒い!!! 一気に気温が下がってきましたね〜。 これからの季節、自転車に乗って移動するには、防寒対策だけでなく自転車をこいでかいた汗や、突然の雨などの対策が大事になってきます。ブロンプトンを乗りはじめて1週間が経ちましたが、今日は天気が悪くて…

fam付録のミニ焚き火台で、焼きしいたけ挑戦!

famに付録としてついていたミニ焚き火台(Colombia x SOTOコラボ)を使ってみました!夏に発売された雑誌ですが、いまは入手困難と言われています(増刷予定とか・・・)。で、買ったは良いものの使わずじまいだったので、使ってきたというわけです。 fam Au…

LORO馬車道へ行ってきた!

本日はお出かけついでに、LORO馬車道店へ行ってきました。ブロンプトンのフロントバッグがどんなものか、見たかったのです。また、代官山のブロンプトンジャンクションへ行かなくても、こちらでもサポートが受けられるとかなんとか。 ブロンプトンの宝石箱や…

自動リチャージ設定に気をつけろ!二重請求と勘違いしてしまった話

まず始めに、これは自分のウッカリが原因であり、はてなに非が無いことをお伝えしておきます。私と同じような目に会う方を少しでも減らせるように、備忘録として残しておきます。 photo by 401(K) 2013 はてなブログProの料金が2回課金された?! 先月、Word…

ブロンプトンと月夜

ブロンプトンの更新ばかりですが、今日もブロンプトンで帰宅。月がとても明るくキレイだったので、途中にある大橋でパチリ。 白黒にして、コントラストなどを適当に調整しました。RNIFilmsというアプリで加工したんですが、AGFAやFUJI FILMなどの特徴ある35m…

ブロンプトンで通勤(帰り)!

というわけで、出社時は輪行、帰りは自転車のみで帰宅!Runtasticで計測しながら帰ってきました。 #Runtastic Road Bike PROアプリを利用して、11.21 kmのRuntastic 自転車ツーリングを45m 59sで終了しました。 ブロンプトンで帰宅!結構時間かかったなぁ…。…

ブロンプトンがやって来た!

ついに、ついにこの日が来ました!ブロンプトンが到着しました! 開封の儀! それでは早速、開封の儀へと移ります! 荷姿バーン! 英国からキターって感じがします! オープン! 新しい自転車のかほり・・・ ドバババーン! ブロンプトンを象徴する折りたた…

スポンサーリンク