b9-design

約2年ぶりに投稿再開しました。最近はブロンプトン・キャンプ・アウトドアなどについて。映像やデザインの事は少なめです…。

ブロンプトンに付属のハンドポンプを使って空気を入れてみた!

ブロンプトンが我が家にやってきて、はや3週間が過ぎました。なんと1度も空気を入れていなかった!出勤時にタイヤの空気圧を確かめてみたら少し柔らかかったので、気をつけながら走って、会社で空気を入れました。

こちらが付属のハンドポンプです!

ジャン!と言っても、とってもプラスチッキー。ロゴがあるだけで可愛く見えてしまう・・・。ブロンプトン中毒ですぜ。

空気を入れるところのキャップを外すとこんな感じ。

空気を入れるキャップを外すとこんな感じです。米式バルブですね。

ちょっと向きがおかしいけど、先ほどのハンドポンプの銀色の部分をバルブにさして、反対側のノブみたいなものを上げます。そうすると固定されるので、シュコシュコと空気を入れていきましょう。

シュコ

シュコシュコ

シュコシュコシュコ

シュコシュコシュコシュコ

ぜぇ、はぁ・・・。めっちゃ回数多いです・・・。やはりハンドポンプは緊急用だなぁ。それなりのフロアポンプか、ガスが充填(?)されてるポンプがあると良さそうです。ちゃんと米式バルブ対応のものを買わないとですね。

LEZYNE(レザイン) CONTROL DRIVE CO2 SILVER

LEZYNE(レザイン) CONTROL DRIVE CO2 SILVER

レザイン SPORT FLOOR DRIVE SILVER ABS2 フロアポンプ

レザイン SPORT FLOOR DRIVE SILVER ABS2 フロアポンプ

我が家にあるのはスペシャライズドのフロアポンプなんですが、米式バルブいけるのかな?試してみよう。

フロアポンプの場所

ブロンプトンユーザーの方はご存知かと思いますが、一応・・・。後輪の三角フレームについてます。

シュコシュコするところを引っ込めると、とりはずせるようになっています。

今日のポタ帰り

場所わかっちゃうかも知れないけど、ど田舎走って帰ってますw それにしてもムシムシして暑かったー!

スポンサーリンク