b9-design

約2年ぶりに投稿再開しました。最近はブロンプトン・キャンプ・アウトドアなどについて。映像やデザインの事は少なめです…。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイアンマン面白い!

名古屋出張の移動中にアイアンマンを見てみました。 先週末からメカ、ロボット系の映画を立て続けに見ている中で、トランスフォーマーよりも断然面白い内容だったと思います。 戦闘シーンは短めに感じますが、それを補って余りあるアイアンマン自身の魅力! …

SSD搭載

ついに我が家のMac ProにSSDを乗せる事になりました。 と言っても、去年の10月くらいの出来事ですが(笑) SSDを乗せるメリットはOSやアプリケーションの起動が速くなる事です。 Macでの話をすれば、Dockでアイコンがワンバウンドしない内にアプリケーション…

Red Giant Plastic Bulletで

After EffectsやFinalcutProで使っている、Magic BulletのiPhoneのカメラアプリを買ってみました。 手軽にフォトレタッチができ、iPhoneで撮影した写真のクオリティが、グンとあがります。 という訳で、試しに以前近所で撮影した朝焼けに適用してみました。 …

スポンサーリンク