b9-design

約2年ぶりに投稿再開しました。最近はブロンプトン・キャンプ・アウトドアなどについて。映像やデザインの事は少なめです…。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LORO馬車道へ行ってきた!

本日はお出かけついでに、LORO馬車道店へ行ってきました。ブロンプトンのフロントバッグがどんなものか、見たかったのです。また、代官山のブロンプトンジャンクションへ行かなくても、こちらでもサポートが受けられるとかなんとか。 ブロンプトンの宝石箱や…

自動リチャージ設定に気をつけろ!二重請求と勘違いしてしまった話

まず始めに、これは自分のウッカリが原因であり、はてなに非が無いことをお伝えしておきます。私と同じような目に会う方を少しでも減らせるように、備忘録として残しておきます。 photo by 401(K) 2013 はてなブログProの料金が2回課金された?! 先月、Word…

ブロンプトンと月夜

ブロンプトンの更新ばかりですが、今日もブロンプトンで帰宅。月がとても明るくキレイだったので、途中にある大橋でパチリ。 白黒にして、コントラストなどを適当に調整しました。RNIFilmsというアプリで加工したんですが、AGFAやFUJI FILMなどの特徴ある35m…

ブロンプトンで通勤(帰り)!

というわけで、出社時は輪行、帰りは自転車のみで帰宅!Runtasticで計測しながら帰ってきました。 #Runtastic Road Bike PROアプリを利用して、11.21 kmのRuntastic 自転車ツーリングを45m 59sで終了しました。 ブロンプトンで帰宅!結構時間かかったなぁ…。…

ブロンプトンがやって来た!

ついに、ついにこの日が来ました!ブロンプトンが到着しました! 開封の儀! それでは早速、開封の儀へと移ります! 荷姿バーン! 英国からキターって感じがします! オープン! 新しい自転車のかほり・・・ ドバババーン! ブロンプトンを象徴する折りたた…

ブロンプトンがやってくる!

いよいよ明日、待ちに待ったブロンプトンがやってくる〜! photo by ell brown 楽しみすぎる…!明日は開封の儀をお送りする予定です!

DJI Osmo(オズモ)は圧倒的に映像が面白くなる!

ブロンプトン買ったばかりだというのに、またしても物欲が・・・。こちらの記事を読んで、めちゃくちゃブロンプトンに付けたくなりました。 rocketnews24.com 公式サイトはこちら www.dji.com 公式ストアはこちら 物欲破壊力バツグンの紹介動画・・・! 紹介…

バックトゥザフューチャーをhuluでイッキ見!

したのは連休の時でした。今日、2015年10月21日はバックトゥザフューチャー2で未来に向かった年です。かつての未来は今であり、明日には過去になってしまう。あれ、なんかカッコいいこと言ってるw photo by JD Hancock やはり各所でも盛り上がって(?)ま…

マツコの知らない ホットサンドの世界を見た!

いや〜美味しいですよね、ホットサンド。狙った具材じゃなくても、焼きたてのアツアツなホットサンドは、アウトドアで食べるとまた格別なんです。 自分が使ってるのはCHUMSのホットサンドメーカーです。 CHUMS(チャムス) ホットサンドイッチクッカー CH62103…

ブロンプトン納車を控えて、自転車保険を選ぶ。あんしん生活パックってどう?

photo by Martino's doodles ブロンプトン納車まであと4日! いよいよ今週末にせまったブロンプトンの納車。楽しみすぎて毎日ブロンプトン絡みの記事を探してしまうこの頃。 購入したいきさつはコチラ! www.b9-design.net 自転車保険について考える ブロン…

ダイソーのアクティブポーチ Voyageはキャンプギア収納にちょうどいい

今日はいい天気だったので、また外でコーヒーを飲んできました。で、良く読ませていただいているブログで紹介されていた、ダイソーのアクティブポーチ、Voyageを買ってみて持って行きました。 中はこんな感じで、作りは結構しっかりしてますね。少し濡れたも…

久々のヤフオク

身の周りのモノを整理するために、久々のヤフオク出品してます。 まずは少額のものからやっているのですが、ヤフオクアプリが進化しまくっていて、落札者さんとのやりとりがとてもし易いですね。 ヤフオク! 入札無料!日本最大級の簡単ネットオークションYah…

App Storeにつながらない?

アプリのアップデートしたいんだけど、つながらない?ドラクエの新作「星のドラゴンクエスト」やってみたいのに… 星のドラゴンクエストSQUARE ENIX INCゲーム無料 そういや値上げあるんだっけな?Logic Pro X買っとくか… Logic Pro XAppleミュージック¥23,80…

El Capitanにアップグレードしました。netsession_macて何だ?

Mac

2016/09/06更新 また自分のMacで同じ現象が起きたので、ググってみたら自分の記事がトップに来てましたw これ、結論は「許可」で大丈夫だと思います。とは言え、判断は自己責任にてお願いします。 AirDropがうまく表示されないので、OSの兼ね合いかなと思い…

SIMフリーiPhoneをApple Storeで分割払い購入?そして格安SIMで使う!

photo by !efatima はてぶであった記事ですが、なるほど、その手があったか!と思わされました。 新機種発表後など、金利手数料0%キャンペーンをやっていたりしますし、キャリアによる縛りがない分、自由ですね。SIMフリーはリセールバリューも高いので、機…

iMac 4Kきたー!!そしてMagic Keyboard,Magic Mouse 2,Magic Trackpad2も発表!

Mac

ついにiMac 21.5 4Kがキター! ついにiMac 21.5 4K来ましたね! お値段¥172,800 (税別)〜! iMac - Apple(日本) スペックの差はどんな感じでしょう? 21.5インチと27インチで大きく異なるのは、CPUクロックの最大値と、GPUありなしですかね。メモリの容量…

docomoのiPhone5sからIIJmioに夫婦でMNPした話(紹介コード付き)SIM入れ替え編

というわけで、前回はMNP転入手続きをご紹介しました。 www.b9-design.net 今回はSIMの入れ替えについてご紹介します。 SIMカード入れ替え編 自分は素手でやっていますが、SIMカード入れ替えは手袋の着用推奨です。金属面に触れないように作業してください。…

docomoのiPhone5sからIIJmioに夫婦でMNPした話(紹介コード付き)MNP〜転入手続き編

iPhone6sが発売され、すでに手にされている方も多いかと思います。自分はiPhone5sを購入して9月でちょうど2年が経ち、docomoの2年縛りから開放される月だったので、MNPを決行しました!あまり細かくはないですが、手順を書いていきます。 先に書いちゃいます…

ブロンプトンジャンクション東京に行ってきた!そして…

今日は、かつての同僚と会うため、有楽町へ行き、食事してきました。ガード下にある牛○という店に集合し、昼間からビールぐびぐび。そして目玉のポンドステーキをいただきました! 牛○ 有楽町店 でもってそのあと帝国ホテルのオールドインペリアルバーへ行き…

コスモス撮影

コーヒー飲んだ帰りに、せっかくだから秋の花を撮ろうと思い、もうちょっとだけウロウロしていたら、一面コスモスが咲いている場所を発見!お天気が曇りだったのと、16時頃だったので補正でかなり明るくしてますが、色とりどりのコスモス、綺麗ですねぇ。 今…

外でコーヒーを飲もう!はじめての外コーヒー編

ここ2週間ほどソロキャンプがしたくてたまらない日々が続いており、ちょこちょことソロ用のキャンプ道具を集めていました。いきなりソロテント泊はできそうもなかったので、まずはコーヒーだけでも・・・と思い、この3連休初日に意を決して行ってまいりまし…

スポンサーリンク